メール状況

お騒がせしました。電子メール受信状況ですが、現在は自宅にサブパソコンを
設置して通常通りの送受信が可能になっております。
ご心配をおかけいたしました。

さて、本日は12センチがま口の試作品2号と、銀座スイーツファクトリー納品の
ぷっくりがま口を作っていました。
12センチがま口は、マチの部分の形を変えたらすごーく気に入らないものに
仕上がってしまったので、ボツ!!!!Σ(T□T)
ほんの少し、カーブを変えただけだったのですが、変だな~・・・・
自信を持って、YUWAのイチゴを使ってしまってボツとは、もったいないないことを
してしまいました。(T▽T;)
やはり、試作品は3号くらいまでは【試作品】と割り切って、適当な生地を使うべきだった。

ティッシュケースは、試作品1号を作って【出来る】気分でいましたが、2号で【折り】方向を
間違えて、ミシン目をほどく羽目になりました。凄く虚しい作業です。
さすがに6号まで作りこんだので、今度こそ【会得した!】感があります。ふふふ・・・
分かってしまえば、こんな簡単なものはないのですが。
ティッシュケースも、がま口も【初めの一歩】をつまずかないようにする
理解しやすい【作り方】や【キット】があれば、敷居が低くなっていいですよね。
手元にある、ティッシュケースのレシピは・・・・【この辺とこの辺を改良すれば、もっと
分かりやすくなるのにな~】と思うものでした。(模型作って初めて理解したのだ)
まあ、100円ショップのキットについていたものなので、文句も言えませんけどね。
トーカイあたりだと、同じものでも700円位していたけど、果たして中身はどうなんだろう?
非常に興味があるところですが、そのためにワザワザ買うのもなんなので買いません~

トーカイも100均もやらないキット・・・
そんな【ニッチ(すきま)】な【作成キット】を万莉は作っています。(^◇^)
だから、中々量産できないんですね~^^;

 
試作品2号~6号です!  表に出る部分とティッシュの出口には接着芯を貼りました。