ティシュケース

ご迷惑をおかけしている、パソコンメールですが・・・・
まだメインパソコンが直っていないのですが、もう我慢できん!と
夫の実家においてあるサブパソコンを回収し、メール受信をしたところ
なんと、3日で240件もありました。
もちろん、全てが必要なメールではないんですけど・・・・

これで、なんとか皆様からのご連絡を受信することは可能です。一安心^^;
しーかーしー、ただでさえ、狭いマンションの中に、色々な物に囲まれて
生きていますので、パソコンが3台ある生活っていうのも、窮屈ですな。
贅沢は言えませんが。

さて、ティッシュケース・・・子供服にはポケットがないととっても不便。
特に学校に行くときに、ハンカチが入らないと困るのですが、
安い服を買うと、ポケットが無かったりして後で【しまった!】とよく思います。
そんなときに、【ティッシュケース】、ハンカチも入るようにして安全ピンで
腰に付けたいなーと常々思っていて、レシピを入手していたのですが、
ずーっと作れなかったんです。

何故かと言うと、全部品が長方形で、何処が何処だかさっぱり理解
できなかったからなんです!!!
でも、模型作ってたたんでみたら、理解できたので作ってみました!
もちろん、裏面には【安全ピン用のタブ】も付いています。
これって、ヒットな予感だよ~。早速、【いいなー】といったお友達の分も
作ってみました。ポイントはやはり、【安全ピン用のタブ】だった。
確かに、市販品にはこの【タブ】は付いていませんね。
ハンドメイドだと、自分に必要な部品をカスタマイズできるのがいいですね~。
12センチぷっくりがま口の試作1号もできたので、明日、ご紹介しますね。