バイブル

子育てのバイブルにしている明橋大二先生の新刊が出たと新聞に広告が出ていたので、
早速、本日買ってきました!
その名も・・・【子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方 】!!!

もう、このシリーズは何冊も出ていて、子供が生まれた時から参考にさせてもらっています。
とにかく、可愛くてほんわかするようなイラストに、クスッと思わず微笑んでしまう
4コマ漫画が大好きで、子育てママ以外にもお勧めしたいシリーズなのです。
肩の力がスッっと抜けちゃいますよ(#⌒∇⌒#)
さすがに最初の方の本は、もうあまり必要なくなったので(卒業かなと思うので)、
ヤフオクで流してしまいましたが、【10代からの子育てハッピーアドバイス】はまだ
手元に残しています。

分かっちゃいるけど・・・・陥りやすい日々の事例も、落ち込むほどのことじゃないと
思えてくる不思議な本です。確かに、言われてみればそうだよね・・・って。
本の通りに出来なくっても、【それもアリ】、そんな母もハッピーになれる本。
別に編集部の回し者ではありませんが、興味が出たら是非、ご一読ください♪
私は、信者かもしれん~(●⌒∇⌒●)
(信者なら、本をヤフオクで流すか~~~( ̄曲 ̄)・・・爆!!!!)

このなかのマンガみたいに、コミカルでかわいいドジっ子母さんでいたいのに、
子供からは【毎日かあさん】に似ている!と言われています。ひどい・・・(*T▽T*)
毎日かあさん

子育てハッピーアドバイス

先日、ランチをした時に【ロールケーキ】をお土産にもらっちゃって、恐縮です~
というわけで、お礼のつもりで作ったがま口ちゃんをご紹介です。
月曜に子供に持たせて子供経由でお渡し致します(^○^)。使ってくださいね!

編み物をしない店長ですが、あれれ?モチーフが・・・・?
コレは、先日【デザインフェスタ】で買ってきた手編みモチーフです。(←あくまでも編まない)

 
チャームに凝ってみました!こちらは店長のハンドメイドです。キラキラのカシメが好き。