ハワイアンストラップ

昨日は、朝の8時半から【朝会】で4年生が発表をする出し物を見に来てというので、
【ゲゲゲの女房】も半分しか見ないで、学校に行き・・・
10時からこれまた、学校で行われた【成人委員会】主催のハワイアンストラップ講座に
行ってまいりました。
1種類は、本を見て作ったことがあったのですけど、今回のは作ったことがなかった
編み方なので、大変ためになりました。
また一つ賢くなった^^ウンウン・・・♪
しかも~、【学校行事】なので参加費100円で材料とレシピと500ミリのお茶が付いてきた!
ありえなーーいお得感! 
(多分、PTAからの補助がでてるんで出来るんでしょうけど)
シモジマではこの講座・・1500円です。

ただ、この編み方はとっても時間がかかって編んでも編んでも先が進まない~
10センチ作るのに、1時間以上かかりました。
もう、目もチカチカしてきて大変。
編み物が好きな人にはいいかもしれない。私には、しんどい作業だった・・・--;
ただ、ミシンも針も使わないので、公園や待合で作業するのに最適です、って
普通はそんなことしませんか~
私って、時間がもったいなくて公園でも接着芯を切る人だから。
編み物するみたいに作業が出来る安全性はナイスかもしれんわ~。

掲示板に投稿有難うございます。明日の日記にアップしますね!
待ちきれない人は、ここをクリック♪みんなの作品掲示板

 
3ミリリボン、2本で作ったハワイアンストラップです。単純ですが細かい作業でした@@;