レッスン1終了

昨日は、2週間に1回のクチューレフローラの受講日でした。
基礎のリングを2点仕上げたので、レッスン1が終了になりました。
認定コースなので、1つ終わるとシールを貼ってもらって
ためていくと【認定証】がいただけます。
はじめの1枚が、ぺたっと貼られました。うれしいなあ~

新作型紙のときの注文発送が半分くらい終わりました。
今回は、口金処分市よりも沢山の注文をいただきまして、
昨日は午前と午後の2回発送でした。
材料よりも型紙の需要の方が、多いのですね~
極端な話、口金は手芸店に行けば買えますもんね(高いけど)。
なぜ、口金とセットで型紙がついていないものが多いんだろう~
不思議です。
昔、初めてトーカイで【親子口金】を見つけて、後ろに【作り方】らしきものが
付いていたので1200円で買ったのですが、なんと・・・
入っていたのは口金の付け方のイラストだけでした。(しかも親子でなくシングル用)
こんなのアリかーーーー!と激怒した記憶があります。
親子を作れるようになった今でも、その口金はそのまま残っています。

みんなの掲示板に新しいがまぐちが投稿されました!皆様、完成品をどしどしお寄せください!
みんなの作品掲示板

 
六花さんの作品             ぱろぱふさんの作品
 【六花】さんの作品がたくさん、ブログです。