日暮里に変更

manaさんと待ち合わせをして、渋谷のレンタルBOX【月箱】の前まで行ったのですが・・・
また!また!やってしまいました・・・・
小学校が終わるまでに帰りたいと、10時頃を目標に行ったら【閉まってる・・・?】
定休日は調べたけど。・・・なんと【開店が12時】でしたT0T

もう、本当にボケボケですみません。
2時間も待っている余裕は無いので、前日に【日暮里の革屋】さんに行きたいな、と
言っていたのを思い出し、【じゃ、日暮里に行こう】と目的地を変更しました。

日暮里は有名な【繊維問屋街】ですが、布の他にも【革】を扱うお店が数軒あります。
早速、3軒見て回ってちょこっと道具とハギレを購入しました。
私も、せっかく来たので道具を買ってみました^^革はなぜか、家にあるのだ・・・
歩きながら、可愛い生地を見たりしてそれはそれなりに楽しかったのですが、
油断すると【必要ないものを買い込む】ので、財布の紐をキュッとしめ、
心も引き締めて、歩きました~
それでも、あまりの安さと可愛さで学校給食用にオックスを1枚と輸入生地を
買ってしまいました。(でも、他にも色々あったのを我慢したのだ。在庫超過だから!)

そして、【学校公開が明日ではなく、今日からだった】ので、5時間目に間に合うのを
確認して早々に別かれて、学校にダッシュ!
自分から誘っておいて、manaさんにはひどいことをしてしまいました。ゴメンなさい。

学校に行ったら、【駅前でスクール水着のセールやってる!】情報が入ってきたので、
帰りにダッシュして、最後の130サイズを無事にゲット!!!【ラッキー】
なんだか、ダッシュばっかりの1日でした。
   
革屋さん~面白いものいっぱい♪                 給食用テーブルクロスセット