クチュールフローラ

本日は、クチュールフローラの講習で薔薇のリングを作りました!
前に、体験でやったものと同じなのですが、少しやっていないと細かいところを
忘れてしまいますね。

あと、目が見えなくてすごーく悲しいです。視力自体はあまり落ちていないようですが、
乱視がひどくて、ビーズ用の針に糸が通らないんです。
こんなどうでもいいところで時間をかけて先に進めないとは、情けない!

本当は、2個進めたかったようですが。。。【先生は】
家でやっておくはずの座金を作る暇が無かったので、今日は1個完成と
2個目の花の加工までやりました。

同じ教室の方は、認定コースではないので1つが終わると【次は何にしようかな~】と
カタログを見ていました。あ・・・いいなああ・・・
私は8個先まで、課題が決まっていますから選べません。
それはそれで、可愛いのですが・・・選ぶ楽しみってありますよね^^

お昼まで講習を受けて、午後から仕入れに行きました。
そのあと、子供を迎えに行ったら疲れたので、夕食は【オリジン弁当】になっちゃいました。
ははは・・・
ジャッキ入荷しましたので、【1個だけですけど】、工具欄に追加しておきました。
 
台座も付いてリングになりました。         次回に使うお花の加工をしました。