陶芸作品

1ヶ月前くらいにフリーマーケットに参加して、そこでとても素晴らしい作品に出会いました。
自作のの焼き物で、とても【フリーマーケット】で安く売るようなものではないのです。
私は、そこでカップとお茶碗などを数点購入して帰りましたが、
たまにグループ展などもしているというので、名刺交換をして帰宅。

カップもとっても気に入っていたので、色違いで後日オーダーをさせて頂きました。
そのカップが約1ヶ月して完成したとご連絡をいただいたので、購入しに行きました!
西葛西まで自転車で30分・・・^^;
マンションの一室には陶芸作品を並べるための木製の棚があって、
【ここは、もしかして流行のお家でワンデーショップ?】と思ったので、きくと・・
そんなことしていませんよ~^^とのこと。
いえ、でも、そんな感じの味わいのあるお部屋なんです。
木製棚も職人さんによるオーダー棚だそうで、手彫り・・・、でも、知り合いの方からの
購入のようです。やはり作家さんつながりなんですね~。

食器のほかにも花器や間接照明など、素敵な作品を見せていただき、
お茶も頂いて、帰ってきました。
よく考えたら、1度しか会っていない方なのですが・・・・話が弾んで。
とても楽しかったです。
帰りに、ものすごい【通り雨】にであってずぶ濡れになったのをのぞけば。T0T

   
家に帰ってから携帯で撮ったので、ちょっと写真がイマイチです。すみません。