ニットがま口

ショップを立ち上げた頃より、色々システム関係でお世話になっている
【手編みしょっぷ・さちこ】様から、可愛いニットのがま口の写真を頂きました!



ニットといっても色々あるようで(専門外で全く無知です)、夏らしい
ざっくりとした感じのボディが新鮮です^^
編み物のがま口といえば、毛糸かレース糸か、ビーズ?と思っていたので
今風で可愛いがま口に一目ぼれして、写真を送ってもらいました。

口金も普通の布用をご使用です。
ニットは穴つき口金?と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、
布と同じように使えるんですね~
コレは、私では試せなかったので(なにせ、編まないので)
・・・ふむ・・いけるのね、と思いました。

なんだか、今後ちょっと大き目のニットがま口も作成予定のようなので
要チェックですよ^^~

 

さて、私はといえば・・・・相変わらず、銀座【スイーツファクトリー】向けの作業をしていますが、
なんだか、このお店ちょっと凄いこと進行中みたい・・・
まだ、アベニールさんのHPで正式発表していないのでここで発表できませんが、
もう少ししたらお知らせ出来るかと思います。
スイーツデコがメインのお店なので、私のがま口は出ないかもしれませんけど、
かかわっている人間として、とても楽しみです。
そして、ちょっとの可能性にかけて【納期】を前倒し、(1日だけですが)することにして、
また自分の首をギュ~ギュウしめています。ホント、自分でもあきれるおばかぶりです。