ぐるぐる

目がよく見えない、ってここ1,2年のことなのですが、
本当に困る・・・
今日は、チャームを取り付ける作業で、4ミリ以下のマルカンのペンチワークを
沢山やっていたので、最後の方は目がかすんで物が何重にも見えてきました。
目を凝らせば凝らすほど、焦点が合わない・・ああ・・情けない。

がま口を作る作業は慣れていますが、チャーム作りはなれない仕事で
時間が思った以上にかかりました。
まとまった数を作っているからかもしれませんけど。
とりあえず、ペンダント、キーホルダー、小銭入れのゴールはほぼ見えました。
【ほぼ】というのは、まだラッピングと値付けと納品書が完成していないからです。
ラッピングの重要性については、先日のデザフェスで実感しました。
値札も全部に付けるとなると、時間かかりそうです。ぴえ~ん。
【手書き不可】なのも、アナログ人間にはつらいですーー;
ネットショップよりも、対面店舗の方がはるかに仕事が多いです。
でも、ネットには無いものが【対面販売】にはありますものね。
(今回は、売り子はしないのですが・・・)

ここ2日ばかり、夕食を作っていません^^;
昨日はオリジン弁当て、今日は吉野家の牛丼です。家族には悪いと思いますが、
全部やろうと思うと、体を壊しそうなのでやめました。
あと残り3日か~、がんばらなくちゃ。

   
リバティネックレスがま口    ラッピング途中です。      小銭入れ