こんな時に限って

【こんな時に限って~!!!】って思うこと、ありませんか?

今日は、そんな日。
昨日、電車で浅草橋から蔵前、馬喰町を回って、当面必要になりそうなものを
まとめて買いました。
口金もそうですが、個人的に紳士物靴下とか、ラッピング用品やら
とにかく店が色々違うところなので、袋が何個にもなってしまったのです。
たまたま、ポシェット一つで出かけたのが悪かったのですが、
帰ってきたら1つ袋が足りない。
しかも、今使いたい口金の分が!!!

急いで問い合わせをして、最後に行った【シモジマ】で落としていました。
今日は、その【落し物】を受け取りに、再び【浅草橋】まで行くことになってしまいました。
なんて、バカなんだろう・・・・T0T

こんなことに時間を使っている場合じゃないのに~うううう・・・・
しかも、今日も家庭訪問だよ。(長女の方の)
歯の詰め物がとれたという、下の娘を歯医者にも連れて行かなきゃいけないのに。
なんて間抜けな私・・・・結構、昔からこういう抜けたところがあります。

でも、色々歩き回ったおかげで新しいお店も発見。
今度、ゆっくり見に行こう・・・(いつ???)
いつもは車や電車で通り過ぎるところも、徒歩でまわると新たな発見があります。
ポジティブに考えれば、いい情報もらった・・・かも?

なんて、言っている場合じゃないんですけどね。
お尻に火がついてます@@;
  
店舗用の飾りも夏先取り    人形屋さんも多いです.   トンボ玉のワークショップ発見♪