たけのこ掘ったど~

おはようございます。

昨日は、千葉の山でたけのこ堀り&バーべQでした。
毎年恒例なんです^^
高校時代の1年先輩とその家族達~♪

足でちょこっと出っ張った【たけのこ】を見つけて喜んで掘れば、
滅茶苦茶【ミニ】だったり、逆に【どんだけ~?】ってくらい大きいのが埋まっていたり
面白いですね。
日頃は使わない筋肉を使うので、疲労がたっぷり残ります・・・とほほ。

子供達も適当に掘ったり、歩いたり、棒で家を建てたり気ままに遊んでおりました。

そして、今日は小学校の【全校遠足】です。
毎年、【歩いて】全校遠足・・・500人くらいを移動させるのって大変です。
1時間くらい歩くと思いますが、1年生は6年生の引率つきです。
帰りも自力で歩いて帰らないといけないのですが、多分、ヘロヘロかな?
帰りの体力を残して遊ぶなんて、そんな考えはないでしょうから。

ちょっと学校が遠いので、下校くらいは迎えに行ってあげようかと思っています。

昨日、銀座松坂屋の【スイーツファクトリー】がオープンしました。
話題の【フォーエバー21】の隣だそうで、とても賑わっていそうです。
お近くの方は、是非お出かけくださいね。
私も、2日にrikaさんと見学してきます♪
  
とっても清清しい~       ちょこっと筍の頭が出てますよ  地下にこんな大きな!!