体験ワークショップ

昨日、クチュールフローラというお花を固めてアクセサリーにする
体験ワークショップに行ってきました。

去年の夏休みに【消しゴムハンコ】でお世話になった【KIMAGURE工房】さん。
こちらが【シダックス・カルチャーセンター】の講師になられていて、
なんと・・・シダックスのカルチャー教室で仕事をしている小学校のママ友さんから
のお誘いでした~^^;
意外なところでつながりますね。
しかも、地元の人なので子供達の通っている小学校の大先輩で、
【校歌も歌えるよ~♪】と披露してくれました。



さて、このクチュールフローラという技法ですが、特許を申請してあるようで
勝手にこの製品を教えたり作ったものを販売したり出来ないそうです。
せっかく教わるんなら、じゃ~【認定講座】のほうでやっていきますか。
と、いうわけで5月からのんびり、ゆっくり学んで行こうと思っています。
つきに2回ペースです。

今日は【体験】だったので、本当に花オンリーでパーツを作りました。
次回はコレをペンダントトップに仕上げる予定です。

  
バラの花^^結構硬いです。