品薄ですが・・・

いつもありがとうございます♪

最近、ショップの商品が更新されていませんが、
発注したものも来週頭には届きそうですので、追加の予定です。
部品関係は、それでいいのですが~
キットは、これからも品薄になる可能性があります。
もう、毎日製作が続いていて、キットを生産する余力がなくなってます・・・
soldout表示があるものは、なるべく追加したいのですが
無理な場合は、しばらくこのままですので。。。
何かお目当てのものがありましたらあるうちにお願いします~

がま口作りが続いて、頭がおかしくなってきたので
気分を変えて【ストラップ】などを作ってみました。
こちらも、デザフェスや松坂屋なんかに持って行こうかと思っています。
まずは、携帯ストラップ用の短めのやつを作ってみました。
リバティーで中々、可愛い出来です。
本革も部分的に使って、カシメもアンティークGにしてみたのですが、
カニカン部品が銀しかない・・・なんでかな~。
慌てて、アンティークのカニカンストラップ部品を探していますが、
中々、見つかりません。
カニカン無しならあるのですが、つけるのにペンチを使わないといけないから
出来たらカニカン付がうれしいのですけどね。。。ないな~
ついでにゴールドも探していますが、コレも無い!
意外と無いですーー;
無いと余計にほしくなるのは、なぜでしょうね~。多少高くても目をつむるか。。。

がま口もそうですが、【新作】は最低3個は失敗しないと【まともな作品】が完成しません。
今回も、そうでして・・・【カシメ】を打つのが意外と難しくて。
打つだけなら出来てます。固定もできてます。
ただ、ゆがんだり、へこんだり・・・仕上がりが【美しくない】んです。
紐の部分の【きわどいミシン縫い】はクリアーしましたので、カシメ打ちを克服したら
ネックストラップも作成したいと思います!
こちらはアンティークGナスカンもあるので、安心です。