どんどん・・・

昨日は1年生の父母会でしたが、中々役員が決まらなくて遅くなりましたーー:
4年生は全部立候補ですぐに終わったんですげどね。
昨今、少子化の影響で児童数が少ないために6年生までに、必ず1回は役員を
しないといけない決まりなのです。
5~6年は登校班の役員や、6先生になれば【謝恩会】や【卒業準備】なども入るので、
3~4年生の【今のうちに!】という考えの人で、【役員じゃんけん争奪戦】になります。
その点、1年生は下の子供が小さかったりしますので、まだ・・・となります。
まあ、なんとかスタートしましたので一安心。(私は今年も祭りのボランティア要員です)

さて、午前中にがま口を沢山縫っていたら目がクラクラしてきました。
最近、【乱視】が特にひどくなっているような気がします。
気になってメガネ店で聞いたら、まだ【老眼】まではいっていないそうで、ホッ・・・

このところのイメージなんですが、【飛行機が離陸する前】?って感じ。
助走かけて、大きく飛び上がる前のようなイメージでしょうか。
去年までは、自分のやっていることをそれほど人には言わずにいました。
【ちょっと、家で内職~^^】って感じで話していました。
年末くらいに【家で仕事を始めた】に変わって、今年に入ってからは
【やっている内容を話して回る】ようにしています。
その時に【日本が元気です】の【インタビュー記事】がとても、有効なツールになっています。
あの中にショップ内容が、実にわかりやすく詳細に記載されているので。
【知ってもらうこと】に力を入れて、地道にやっていこうと思っています。

ただ今、【雑貨のおまつり】さんに、広告を出しています。
来月は【ハンドメイドファン】の予定です。
無料検索サイトの【有料広告】は、ほかの媒体よりもずっと安価でネット集客力が
あるような気がします。
ネットサイトをしている人には、お勧めです。