家庭内学習?!

昨日は、4年生の方の【父母会】でした。
先生の話では、【みんないい子なんですけれど、あえて言えば・・・
率先して何かをやるという「積極性」と、自己を表現する力「表現力」が弱いですね】
だそうです。
ま、うちの子もその辺は弱いですから、スキルアップをはかってもらいたいところです。
でも・・・・

それって、今の大人にも欠落している部分なんですよね~
どうやったら、磨けるんでしょうね???
性格的な部分もあるので、無理やりさせるのもかなりリスキー@@
ま、家庭でもボチボチ鍛えてやらなきゃいけない年齢ということでしょうか。

そんな理由で!(なのか?)
週末に江戸川区主催の【フリーマーケット】に参加します。
今回は、私は【アドバイザー】であり、決して【売り子】ではないのだ!!!
子供達には、売上金は参加費の1000円を母にリターンし、残りはすべて
山分けでいいいぞ~っと、太っ腹な企画です。
聞こえはいいけど単純に【売り場を放棄】して、後ろで接着芯でも切ろうかと・・・(^^:

デザインフェスタでは、売り子さんを引き受けつつも中々接客ができずに
奥に引きこもっていたが、さて?【売り上げが全部自分の(実際は妹と半分こ)ものに
なるとなったらどうなるんでしょうね?楽しみです~♪
売り物は、ずーっと前に【ヤフオク】転売しようと買い込んだ【倒産品】の数々・・・
おもに、子供用のスパッツ、婦人用のスリップ&肌着です。
もう、【ヤフオク】に出す余裕もないので、ドドーーーんとフリマで在庫処分~
100~300円なら、子供でも売れるだろう。

ただ、まだ売り上げ金から、【経費←仕入れ代、運搬費等】を引くことは
難易度高いので、今回は【場所代の1000円】だけもらう。
そのうち、おいおい気が付いてもらいましょう。
【物販がそんなに甘い世界ではない】という事に気がつくのは、あと2年くらい先かもね。