メール

おはようございます。

ただ今、Am3時なのですが、いつものようにメールの作業をしておりました。
・・・・が、落とし穴発見・・・

私はほとんど携帯のメール機能を使いません。
メールといえば、=パソコン。
PCが普及し始めた時、【電話だとかける時間を気にしちゃうけど、メールなら
相手の状態を気にしないで送っておけば、都合のいいときに読めるから便利ね】と
友達といっていたのは・・・確か10年位前でしょうか。

それから月日は流れ・・・今やメールは、普通の電話並みに使用されています。=携帯
若い人ならば、電話をするよりも携帯メールで【会話】するくらいの頻度でしょうか?

さて、【いつものように】深夜~明け方・・・作業をします。
時間の空いたときを見て、発送連絡やメールのお返事をしているわけですが、
ヤフオクでは、【取引ナビ】を導入してから相手のメール番号が表示させないので、
相手が携帯メールであることがわかりません。

多分、現在お取引をしている方の何割かは、携帯からのお取引だと思います。
そういう私が、【自分時間】でメールの返信作業をしていました。
そして、到着通知を頂いていたので【有難うございました】とメールを打ったところ・・・
【深夜のメールはお控えください】と速攻の、返信が!!
ああ、携帯のメールだったんだ!
今までの【概念】では、対応できないと知った瞬間でした。
私だって、午前3時に電話がリンリン鳴って、【先日は有難うございました】なんで
いつでもいいような内容のことを話されたら【非常識な!】と激怒するでしょう。
もう、世間では【メール=電話】と同じなんだと思わないといけませんね。
【メールは、好きな時に読めるから相手の時間を考えなくいい】という
【旧時代】の考えを捨てないといけないのかもしれません。

・・・しかし、この時間が子持ちの主婦にとってはいちばん【作業効率が良い】時間帯。
私も相当【非常識】になっています。