やっと~~~

おはようございます!
昨日、入学式が終わりました。今日から小学校も始まります。
午前中だけとはいえ、行動できる時間が確保されてホッとしました。

4月なので人事異動もあり、長女の担任の先生だった方も移動・・・
本当なら今年はクラス替えも先生の変更もない、と思って楽に構えていたので
ショックです・・また、先生とのやり取りを1から構築しなくちゃいけないとは。
1年かけて、【相談しやすい環境作り】をしたのにね・・・しくしく・・・
1年生は、新規採用の若い女性でした。【ベビー学級には、いい感じかも^^;】

一番ショックだったのは【副校長】先生が転勤してしまった~~~~こと!!!
長女の1.2年担任の先生が転勤したときに匹敵するくらいのショックです。
【いい先生】だった・・・
朝も下校時も校門に立ち、ほとんどの生徒の名前を覚えていた。
さらに、ドンキホーテで会っても、駅であっても、公園でばったり会っても、
私の顔と子供の顔を認識できていたっけ。(遠い目~)
中休みには、中年(子供の話では52歳)にもかかわらず、2重とびを連続8回も
できた。(これは、学校公開時にたまたま教室の窓から発見!)
さすがに、3学期は無理が来たのか、コルセット姿でしたが。。。
あー、ショック。一度は担当してもらいたいと思っていたK先生も去ってしまった。
しくしくしく・・・    とか、泣いていても仕方ないので、仕切りなおします。

昨日は、天気も良くてよかったです♪
一昨日、講習で1日外出して2日分たまっていたので、夕方からの発送で
半分しか発送できませんでした。
今日は、昨日の分まで全部発送しちゃいます!!!午前中目標~(給食明日からだ~)

 
校門で~                         今回は三脚持参で家族そろって記念撮影