スケート

昨日は、すごい風でしたね!
風というより嵐でしょうか。電車も止まっていたようで、
通勤をしている方は大変だったでしょうね~
こんな時、じっとやり過ごせばいい私は幸せです^^;

昼まで、じっと家の中で発送作業をしていましたが
風もやんだことで、約束どおり【スケート】をしに行きました。
ただ、ちょっと怖かったので実家から父を【アッシー】代わりに
電話で呼びつけて・・・・・(本当は自転車で行く予定だったのですが)
日頃、近所に住むくせに顔も見せない【娘】なのに、
物を頼むときだけは連絡をするわけですから、ひどいですね。
その辺は、【子供ゆえの甘え】なわけです。
【大人として】お付き合いをいている、嫁ぎ先とはちょっと違うさあ~
そうはいっても、夫の実家でも何もしない【駄目嫁】なんですが。
(家事は嫌いだし、苦手だし、大金持ちになった時の【夢】は、
【お手伝いさんを雇う】、または【家事ロボット】を買う(あれば)ことだ!)

さて、私の父は【青森出身】でスケートは非常に上手かったと記憶している。
私が長女くらいのときに,、そう思った。
【たまには孫と戯れる時間を・・・(というか、子守を半分頼もう)】という、
優しい気持ち(というか、下心)で、スケートに誘った。
【じじは、スケート上手いんだよ~】と子供たちにいったものの。。。
あの記憶から、既にウン十年・・・・・・・・
年金受給者になった父は、もう昔の父ではなかった。
しばらく滑って、【もう、やめて~~】と思わずストップを入れるほど、衰えていた。

ちょっと・・・・ショック。
いつまでも、親は若くない。わかっちゃいるけど、日常生活であまり感じていなかったので
【あ~、年をとったんだ】と実感しました。
【孝行したいときに親は無し】なんてことにならないように、親孝行しないと・・・・
と思いつつも、【帰りに、葛西でフリマの申し込みをしてきてくれるとうれしい】とか
ついでに、頼んでしまう【娘】なのでした。(だめじゃん)!!!!!( ̄∇ ̄;) (爆)