連休明け~

やっと、発送が終わったらもう昼過ぎです。
連休中に出かけたりしていたので、たまってしまいました。
はやり、溜めるとしんどいですね~

終わったから発送の為にコンビニに行ったら、4時間授業で帰宅途中の
長女とばったり会ってしまった。セーフ・・・鍵を持たせていないので、
たまに帰宅時間を間違えて、締め出し状態になっていたりするので
そういう時は、めちゃ怒られます^^;

さて、昨日も【葛西臨海公園】に行ったのですが、先週とは様変わりして
ものすごく潮が引いていて、いつもは海の中の部分がずーっと砂浜になって
いました。
取り残されたクラゲを拾って埋めたり(ひどい)、砂を掘ってカニやアサリを
捕りました。昨日は、おばあちゃんと甥っ子も参加して、いつもと違った
にぎやかな浜辺でした。
昔は、近くの河でもシジミやアサリが割りととれていたのですが、
人口なぎさのせいか、あまりとれませんね~
それでも、【こんなにとれた!】と喜んでいるので、まあ、いっか。

余談ですが・・・・納戸整理品で【蔵出し】と題して、アンティーク調装飾の口金を
出そうかと思います。使える人が少なそうなので、ヤフオク出品で広く皆様に
見ていただく予定です♪型紙がないんで・・・・

 
いつもは、この辺は海の底。              あさりとバカ貝・・とれました。