有難うございました。

昨日の新作型紙イベントには、沢山のアクセスを有難うございました。

おかげさまで即日完売♪
というか、履歴を見ると午前6時台から始まって、最後の1個は10時半頃でした。
既にリベンジ表明していただいている方もいらっしゃいまして、作り手としては
うれしい限りです。
まだ半分くらいの発送、別口のご注文の発送が込み入っています、プラス
水曜に卒園式がありますので、リベンジはもう少しお待ちください。

さて、昨日は久しぶりに野外で遊びました。
またか・・・といわれても【葛西臨海公園】です。
長女が学校で【砂鉄】集めをして遊んでいるらしく、海の砂がいいぞ~ということに。
ですが、いざ海に着くと網を手にして【魚とり】に熱中してしまい、
夫が一人で砂鉄を取るため、砂をいじっていました。

小さな【めだかのような】小魚や、結構大き目の魚もいるらしく獲れないながらも
追いかけ回して遊んでおりました。
そんな娘たちを、初老の男性が一眼レフで追っているような気がしたので
なんとなく私たちと目が合ってしまいました。
その人は【娘さんですか?撮らせてもらっていいでしょうか?顔は映らないようにしますから】
と言いました。
夫が聞いたところによると【キャノンフォトクラブ】に投稿しているそうです。
【3回に1回は採用される】そうです。すごいですね。顔撮ってくれてもいいですけど・・・
ついでにいい写真があったら、送ってくれてもいいんですけど~
逆光だったので、海で遊んでいる子供の【風景】を撮っていたんでしょうかね。
うちの子供は【風景】か~~~~

そのうちまぐれで、メダカのような魚が1匹だけ捕まりました。(もちろんリリース)
砂鉄は・・・なんと夫が数十年前【小学生の頃】集めたものが、夫の実家にあったので
引き上げてきましたが、こんなものが何十年も保管されていて、子供に受け継がれるなんて
考えてもみなかった・・・・・砂鉄の量を見ると、何日も何日も砂鉄を集めるために
砂を磁石でさすっていた夫の子供の頃が目に浮かびました。
ちょっと、男の子と女の子は違うみたいです。