処分~

昨日終了のB品オークションですが、なんと6,349円で落札いただきました。
すごい高値になっていて、出した本人がびっくりモンキー(ドンキー?^^;)です。
有難うございました。
これで、少しは整理・・・つくわけないですが~
B品はこれからも出ると思いますので、見つけたらよろしくお願いします。

オークションに出すのも面倒な本は今回BOOKOFFに持ち込みましたが、
10冊くらいで1430円でした。これも思ったより高値だったな~
でも、宝石関係の専門書は今回も名残惜しくて出せなかったです^^;場所とるけど。
あと、子供が使った玩具はまとめて、本日幼稚園に寄付しました。
これも結構場所をとるので、出て行くとすっきりです。
さすがに子供が使っていたので、パッケージが汚れていてクレームが怖くて
オークションに出せません・・・

そして・・・中古の子供服はいとこにまとめて送る。
なんと、私のいとこは初産で三つ子を出産してしまったのす。(普通に妊娠して)
子供服なんて、来年は着られませんからまとめて送るにはもってこいです。
しかも、ちょうどいいくらい下の子より2年下・・・そして、彼女の妹もその後出産・・
ベビー子供用品はクルクル・リサイクルされています。
私が妊娠したときはマタニティーはヤフオクで中古を買い、出産後はすぐに母親学級の
お友達にあげてしまったので、母などは【もったいない・次の子にとっておかないの?】
といいましたが、時代が違うんだって・・・収納スペースもないし。
ちゃんと2人目妊娠のときは、大抵のものがママ友から回ってきました。もちろんタダで。
大体、今のお母さんはこんな感じでやっているのではないでしょうか。
母は・・・【時代が違うのね・・・・すごく便利】と感心していましたっけ。10年前の話です。

時代が違うといえば、母の時代は【麻疹はなるべく小さいうちにかかっておいて免疫を付ける】なんて今考えたら【恐ろしい常識】がまかり通っていた時代です。
私が、1歳半くらいのときに【麻疹】にかかったそうですが、【40度くらい熱が出ちゃって、大変だったわー】って・・・そりゃ、大変でしょ。。よく死ななかったな・・・
そんな母は長女の出産後に【麻疹には早めにかかっていたほうがいいよ】と現在の常識では
考えられないようなことを言いました^^;(もちろん、今は予防注射で免疫をつけます。かからせないのが常識ですね)

・・・とまあ、いろいろ春先は処分の季節です。
【麻疹】といえば、入学前には【MR】の予防接種受けさせなきゃ!(←麻疹混合)