続・謝恩会

おわりました。謝恩会・・・
そして、来週の17日には【卒園式】でおしましです。
早いわ~
今回も3年前とおなじく【松屋サロン】での謝恩会、普段は結婚式で利用されるところですが、
今の季節は各幼稚園の謝恩会や卒園の利用が多いようです。
会場が高い分、食事が【お弁当】なのが毎回思うけど・・・さみしい~
幼稚園のホール(狭い)を使って、ホテルのケータリングだと食事はおいしいけど、
場所が寂しい・・・し・・・う~ん。
限られた会費でどちらをとるか、やっぱり【会場】かな?
場所は【非日常】を演出しますからね。(ハレの日ですし)

6年通った【幼稚園ライフ】も終了かと思うと、目頭がジーンと熱くなるかと思えば、
案外、そうでもなかったです。どちらかというと、先生の方が涙・・・
幼稚園が生活の大半を占める先生のほうが、思い出も沢山あるんでしょうね。
そして、長女の頃からお世話になっていたベテラン6年目の先生も【寿退社】。
うーん、惜しい・・・・みんな6年目(2サイクル)くらいになると次々【寿】してしまいます。
25~6歳だから、ちょうどいいといえばいいのですが。。。。(出産を考えたら)
もったいないなーーーーー。

さて、昨日は食事のほかに、食事や役員さんの余興、子供達の歌、先生の余興、
子供達のお手紙、花束贈呈などがありました。
年長さんでも、かなりしっかりと長文のお手紙が書ける子がいるのには感動しました。
幼稚園の先生の余興が、今回も一番です。
さすがに日頃から、園児相手に舞台劇をやっているだけあって上手ですね^^

来週は卒園式、晴れたらいいな~

 
非日常を演出するシャンデリア♪          先生の余興は寸劇&ダンスで子供もノリノリ♪