パソコン

昨日は、20度近くまで気温が上がって【春~】を感じる1日でした。
また、今日から寒くなるようですが・・・

ネットショップの命ともいえるPCが駄目になってしまい、新しくしました。
こういう、余計な・・・じゃない【予定外】の出費は痛いですね~
とはいえ、無いと話にならないので速攻買いに行きましたが、
値段の【安さ】だけを基準に買ったので、メーカーも変わってしまい、
使い勝手がイマイチ・・・よくないです。

一通り必要なデータは移植してもらいましたが、入れ忘れたファイルなどもあって、
使いにくい・・・
幸い夫のPCがあるので、画像データなどはそこにもあるし、なんとかなっています。
前回のPCは移植途中に起動しなくなってしまい、【ギリギリセーフ】の引越しでした。

今回で5台め・・・夫のも合わせると。。。何台か?
2000年からPCを使い始めましたが、計算すると10年だから2年に1台ですか~
壊れすぎだろ!!!(別に通常使用で、投げたりしていませんよ)
延長保障5年のオプションを付けたけど、あまり意味ないかも~
先日は、娘の買ったDSが1年で音が出なくなりメーカー保障で本体修理をしました。
コンピューターはデリケートですね。
それに比べて、【白物家電】は長生きしています。
でも、冷蔵庫も洗濯機も10年以上経過したので、いつ壊れても不思議でない・・
この春は【物入り】なので、後少しの間はがんばってほしい!
今日の9時にいよいよ学習机が届くので、夫が隣の部屋にマットを取り付けております。

ただいま、午前2時・・・よい子は寝る時間です。
いびきをかきながら、娘たちは寝ています^^;