楽しいひな祭り

今日は~たのしい~ひな祭りい~♪

スーパーでは、チラシ寿司のねたが沢山売っていましたね^^
今日中にお雛様を片付けしなきゃいけないのか。
防虫剤を買ってこなくては!
実は、今年は2年ぶりに雛人形を飾ったのですが、ダンボールをあけるまで
すごく怖かったです。
飾る場所が確保できなかったので、封印されている間に【カビ】や【虫食い】で
汚くなっていたらどうしよう~って。
一応、前にしまうときに人形用の防虫剤は入れていましたけど、
2年間も蓋を開けていませんでしたからね~~~。(!(゚Д゚||)
開けたときに、ちゃんとしていたのでホッとしました・・・
母からお祝いでもらったものなので、駄目にしていたらまずい!
ちゃんと、毎年飾らないといけませんね( ̄ー ̄A ; 

さて、前々回のバック講習で作りかけていた【ファスナートート】を今日、仕上げました。
このバック、なんと言ってもファスナーのついた【隠れポケット】がうれしい。
この技は、これからも使えそうです^^♪
バックの口もファスナーで閉まります。
ここをがま口の金具にしてみるのもいいかも~~~(^0^)ノ
あーー、沢山、やりたいことがあるのにな~~中々、進みません。
それでも、今日は先日作った12センチガマグチの試作2号を作ってみましたよ^^
これでオーケーなら、次回3個目で写真撮影です。
大体、1枚のレシピを作るのに3個~4個の試作品があります。