暖かくなってきました。

今週になって気温が上がり、過ごしやすい日が続いています。
もうすぐ春・・・???

こういう、寒い日からちょっと暖かくなって【梅】の花が咲く頃に私は【春】をj感じます。
逆に満開の桜の時期はあまり春・・という感じがしません。
桜と共に【春が終わるな】という感じです。
そんな訳で、今頃が一番心躍る時なんですよ^^♪特に梅の花は香りがよい。

香りや音ってとても記憶に残りやすい。
たとえば、昔懐かしい歌謡曲がTVから流れると、その時【こんな感じだったなー】と
昔の記憶がよみがえってきたりします。
先日、東京で雪の日が続き【26年ぶり!】と報道されていたのを見て、
はて・・・【26年前にそんなに雪が降ったかな?】と記憶をたどると、
ありました~
丁度、その年に私は高校受験で、都立高校の受験日が東京にしては【大雪】だった。
都立高校受験日って、2月の終わり方なんですが。。。あのときか!
しばし、思い出に浸っているとTVの中の若い女性が、【26年前?生まれてませーん】と
明るい声で答えていた。
く~~うぅ~

今年は、丁度【甥っこ】が高校受験で、第一志望校に合格も決まり、
都立高校の受験はキャンセルして、リラックスしている模様・・・・
ほら、やはり【梅】の季節が、一番【春】っぽいかんじでしょ~?
これから、【桃】も咲き始める・・・・でも、一番に咲く【梅】はやはり 春を象徴する一番の花です^^♪

来月は、【卒園】に関係する行事が続きます。
春は何かと忙しい季節でもあります。

追伸・・・昨日のオークションは高値更新されました。ほ・・・・^^;