学習机

限定品の【ぷちがま口キット】完売しました!♪

どうも有り難うございました!!!次回もイベントの際には、どうぞよろしくお願いします^^♪

さて、昨日は、次女の学習机を買いに行きました。
長女の時は、色々と早く買いすぎて、後から【値引き】されているのを見ると
【早く買うと損するな~】と思ったので今回は遅めにしたのですが、
遅めにすると【売り切れ】が出始めています。当たり前か・・・・
デスク本体もそうですが、デスクマット(机の下に引く奴)【ジュエルペット】が売り切れでした。
チョット残念・・・・
で、肝心の【学習机】ですが、お姉ちゃんの時に木目調の3段棚の落ち着いた机を
買いました。私の予定では、隣に似たような机を置いて調和をとり、元々狭い部屋を
少しでも統一感のある部屋にしておきたかった。これは親の希望です。
でも子供が選んだ机は、まっ白な塗装に本棚部分とサイド板がパステルブルーの机。
椅子も同じ木材で白・・・・下にランドセルが収納出来ます。
思いっきり【浮く】・・・・ぃや━━。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。━━ん
やめようよ~やめようよ~・とつぶやくも【駄目なの?】の言葉にぐっと息をのむ。

長女の時はこうだった。(本当は机そのものを買いたくなかった)
だから、【机は買わない】と、子供にいっていたので、子供は欲しいのを我慢していて
大分日にちが経ってから「欲しいけど、駄目なんでしょ・・・・だからいいよ」といったのだ。
これはショックだった。甘いと言われるかもしれないけど。
だから買わないはずの机を買ったのでした。

今回はちょっと違う・・・次女の場合、長女の様な【健気】さというか、【控えめさ】は無い!
【ここで、私の意見を押し通して、通常の物を買った場合】
後々まで、グチグチといわれ続けられるに違いない・・・そう・・・それは、まるで
【結婚式をしたかったのに、させてもらえなかった!】とお婆になるまで根に持つ女房のような・・・
【ああ、あのときちょっと頑張って結婚式か、せめてウエディングドレスを着せていれば!】
と、後々まで後悔するオヤジのような・・・
そんな、スチエーション。嫌だ。

結局、【オヤジ母】は後々の恨み言を回避するために【花嫁】娘のいうとおり
まっ白で、(汚れやすく)可愛くて(部屋に浮く)【学習机】を購入しました。
脱力して座っている母に、店員さんが「お疲れですね、でも気に入った物が一番ですよ」
と慰めにもならない声をかけた。
就職したら絶対【廃棄】だな・・・・
長女の【学習机】は、使用後に私が譲り受ける事になっています。