アイススケート

冬季オリンピックが始まりましたね~
だからというわけではないのですが、娘が【アイススケートをやってみたい】というので、
初めて、連れて行きました。
実は、とっても近くに江戸川区のスポーツランドという物があって、
夏場は、スケートリンクがプールと化しているのでよく利用するのですが、
スケートをしに行くのはこれが初めて。

なにしろ、昔、夫がリンク上で【血】をみたらしく、【転んで手をついたところに
後ろの人間がドバーーーと突っ込んできて踏まれたらどうするんだ!】と
なにやら恐ろしいことを口にするので、元々、寒さ嫌いの私も積極的に行くこともなく。。。
子供の要望が出るまで、9年・・・行った事がなかったのでした。

そして、昨日から胃の調子も良くないので、あまり体を冷やす行為は避けたかったのだが。・・・無理か~
お昼ちょっと前に出かけて、2時間ぐらいで引き上げる気分でしたが、
もうノリノリ状態で、結局4時半までいました。
初めは、壁を掃除しているようにしていた長女も、帰り際にはそこそこ滑れるように。
初めから、氷上を滑るのではなく【歩く】ペンギン次女は最後まで、【ペンギン】。
もっと、上手くなるんだーと、やる気満々で帰って来ました。
私は途中から【乾燥室】で暖をとりつつ、うたた寝してました。
今日は、もう薬を飲んで寝ます。。。(夫は子供2人を連れて実家に行ったし~)

ヤフオクの方から、【口金】と【型紙】のサイズの合わせ方についての質問が
来ていましたので、明日、日記でご説明の予定です。
写真を撮らないといけないので、今日はちょっと無理でした。(ごめんなさい)