ハワイアンストラップ

先々週、長女がお友達のお母さんから【ハワイアンストラップ】の編み方を
教えてもらって帰ってきました。
少しやらせてもらおうかと思ったら、全然やらせてくれないし、
いつもは【いらない】と言っても押し付けてくるくせに【頂戴】と言うとくれない。
仕方ないので、ネットショップでキットを取り寄せて作ってみました。

ほんの10分くらいでできちゃったので、簡単でいいですね。
糸も針も使わないので、子供に作らせるにはもってこいの素材です。
早速、リボンを追加注文してみました。
バザーなどに出すものを探している方、【ハワイアンストラップ】はオススメです!
みんなで編めば、いっぱいできるしサテンリボンを使うので見た目が華やかです。
長めに編んで、【持ち手】なんかに使えないかな~と思っています。
ちょっと伸びるので、難しいだろうか・・・?

今回、お世話になったネットショップさんはこちら。
ハワイ生まれの日系4世の店長さん、パトリシアさんのお店です。
キットを買うと説明書の代わりに【きっかけ本】が付いてくる。
とってもお得でお値段もリーズナブル♪発送も早くて、お勧めのショップです。



今日の東京は【雪】!!!
朝、【寒い~寒くて起きれない~】と中々、布団からでてくれなかった長女。
登校班の列に並んで、雪を見ながら【何で、雪が降っているのに寒くないんだろう?】って、
そりゃ~、あんた、気分以外のなにものでもないでしょ。充分、寒いよ。私は・・・
犬も子供も雪が好き・・・こんこん・・・【積もるなよ~~~~】(←心の叫び)

  
雪が~~~降ってる@@:  ↑キットを買ったら付いてきた【本】と私の作った完成品♪