最後の保育参観

昨日は、幼稚園最後の保育参観に行ってきました。

いつも思うのですが、本当に子供ってどんどん成長しているな~・・・と。
大人になると【たいして変化しない】もしくは、【後退していく】事の方が多いので、
【こんなに出来るようになってるんだ!】と変化の大きい子供世代は、
見ていて気持ちが良いですね^^♪前進・・前進・・・ってかんじでね。

この日の【メニュー】はかなり高度な内容で、【言葉遊び】でした。

①おおきなマス目に自分のフルネームをひらがなで書く。
②書いた紙をマスに沿って切り取り、ひらがなカードにする。
③班のお友達と、名前を切ったカードを合わせて新しい【言葉】を作る。
④出来た【言葉】を模造紙に貼っていく。
⑤班ごとに前に出て、作った【言葉】を発表する。
⑥班ごとに、何個の言葉が出来たか確認して、一番沢山作った班が【優勝】

↑という様な【言葉遊びゲーム】です。
なんか小学校1年生の国語の授業みたいですね。
でも、ゲームなのでとっても楽しそうです。
結構、みんないろんな言葉を知っているんだなーと思います。(中には?な物も・・・?)
最後に、お母さんに感謝のメッセージカードを渡して終了しました。

【ママへ。いつもありがとう。だいすきだよ。】と書いてありました。((=∩_∩=)
・で、隣の子のを見ると、ぎっし文字が詰まって色々書いてありました。
うちの子って、シンプル~(´ω`*)・・・そして【ママ】の字が【鏡文字】になってるよーん(爆!)