おとなかわいい雑貨展【ワークショップ】

本日は、信濃町で行われた【おとなかわいい雑貨展】に、行ってきました。
manaさん、rikaさんも一緒です。
実は、5月に行われる【デザインフェスタ】に3人合同で参加することになったので、
その【顔合わせ】も兼ねています。

おとなかわいい雑貨展

中根ミワさんの【革素材の手乗りがま口】です。
革を扱ってみたくて、参加しました。
きのこのハンドメイド雑貨とイラストレーション Kinoco・no・co 中根ミワ

思っていたより、薄い革でしたので専用針でチクチク縫えました。
一口に牛革と言っても色々、種類があるそうで本日使用したのは、生後6ヶ月くらいの
仔牛のの革だそうです。
私が【いつか作りたい】とストックしていたのは、もっと厚い革でしたので、
【どうなってこれを縫うのかな~】なんて思っていたけど、なるほど、これくらいなら
ミシンでも行けそうな感じです。
ワークショップでの利点は、新しい知識や素材を知ることですので、本日取得した
革に関する基礎と、ボンド(便利)は新しい発見です。
何かに応用できそうな予感です^^♪
約2時間かけて、可愛い【手乗りがま口】が完成しました!
ちょっと、布と違って硬さがあるので、口金に入れるのが難しかったですが、完成しました。

革を扱うお店情報も仕入れたし、今度は柔らかい革を買いに行こうと思います~♪

rikaさん、manaさん、本日はお疲れ様でした♪
5月に向けて、製作頑張りましょうね~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

  
アートコンプレックス・センター  真剣・製作風景        完成品デース♪