最後の音楽会

おはようございます。

昨日は、通算6年の幼稚園ライフで最後の音楽会でした~
これで行事らしい行事は全て終了です。
残るは、卒園遠足や、謝恩会、卒園式・・・・って、どんどん終わりに近くなります。
後、1ヶ月ちょっとですから、あっという間ですね。

さて、音楽会は抽選漏れをしたとかで、初めての総合文化センター小ホールでした。
いつもの収容人数の半分以下ですから、こじんまりしてますが、
その分、舞台との距離は近くなるという利点もあります。
最近、目が悪くなったのか、子供の顔を識別するのが遅くなったり
間違ったりして、たま~に、別の子供をビデオに一生懸命収録していたり、【爆】
違う子の写真を注文してしまったりしています。(上の方に掲示してあると、よく見えない)
大ホールの後ろあたりに当たると、本当によく分からないです^^;

お遊戯会に比べて、音楽会はお姉ちゃんもそうでしたが、とっても緊張するらしく、
前日から【緊張する~】って言っていましたので、終わって親子共々ホッとしました。
どの子も、かなり緊張しているらしく、演奏中は顔が真剣というか、怖い・・・
年長ともなると、はっきり言って小学2年生よりも上手で難易度のあるものをやっています。
さすがに、3年生レベルには到達しませんが、1年生よりは遙かに難しい事をやっていて、
教育ってスゴイ・・・子供ってスゴイ・・・・といつも思います。

また、ちょっと風邪気味なので、遠足に備えて、用心して幼稚園を本日はお休みします。
ま、お疲れ!ってことで・・・
私もチョット、お疲れモード・・・今週末はワークショップだから、風邪を引かないようにしなくちゃ!

 
年長全員の鍵盤ハーモニカアンサンブル      2クラスで【シルクロード】