バック基礎講座3回目

こんにちは!

昨日は、【バック基礎講座3回目】で1日ミシン踏みをしていました。
本当は、新しいバックが出来上がって、完成品の写真をアップ出来るはず
だったのですが、とろくて、後一歩のところで完成しませんでした。

あとは、ばらばらの部品をまとめてくっつけて縫うだけなので、
家で縫い付けて、あとから完成品のお披露目をしますね。
今回のバックで、新しく【獲得した知識】は・・・・ファスナーポケット!です♪
ファスナーを開けたらポケットがあって、表布と内布の間に袋部分が隠れていて、
ちょっとカッコイイです^^

あとは、バックの口の部分もファスナーが付いている!
これも、今回初めて習得した技術ですね~。あまりがま口には関係ありませんが。
色々、新しいものを覚えていくのは、快感です。月に1度の楽しみです。
さて、3回目ともなるとお教室の方とも顔なじみになってきて、お話もするのですが、
やはり、なにがしか技をお持ちで、さらにステップアップの為に受講している方が
多いようです。
他で、【教えている】けど、知らない知識を習いに来るという感じです。
ショップのアドレス名刺をお渡ししたら、返ってきた名刺が【刺し子の先生】でした。
きっと、他にもいろんな技持ちの方がいるんだろうな~~♪

東京はこの日珍しく、冷たい雨・・・さらに夜には雪がチラチラ・・・・
こんな寒い日に、受講終了して、自転車で小学校と幼稚園にお迎え!!!
ペーパードライバーなのが、悪いのですが、本当にこんな日は車が良いですね。
親子でずぶ濡れになって、帰って来ました。(カッパ役立たず・・・)
疲れて、買ってきたおでんを食べて爆睡し、午前1時に起き上がって返信メールを
打ちました。
今日は、幼稚園の音楽会なので、もう寝ます。。。
発送は帰宅後にする予定ですが、爆睡していたら・・・・・ごめんなさい・・・
そんな事がないように、頑張ります。