ぷっくり三姉妹

ここんところで作っていた【ぷっくりがま口】大・中・小・の3個が揃ったので、
記念撮影してみました。

あと、【角型兄弟】が2つ加われば納品できます・・が、昨日は、型紙作りで終わったので、
今日、試作を作りたいと思います。
その前に、三姉妹の記念撮影でーす♪。

ちょっと【大】のお姉ちゃんだけが、口金の【アーチ】の形が違います。
モノトーンの細かい千鳥格子が中々のお気に入りです。
角型が仕上がったら、・・・・先日、キルトフェスでお試し買いしてきた
アンティーク調の口金を使って、バックにも挑戦してみようかと思っています。
千鳥格子は1Mしか買ってこなかったけど、もっと買っておけば良かった。
日暮里の【月安商店】さんからの仕入れなのですが、多分、次回行ったら
無いかもしれない。

メーカーの定番品なら、何時行っても大体あるんですけど、
【メーカーで生産終了しちゃったんだよね】なんていう柄もちらほらでて、
たまに慌てて、問屋街の他の店を当たりまくってストックするなんてこともあります。
この格子はどうだろうか??

日暮里繊維街も、1時間程度で行けるのですが、行ったら半日は余裕でつぶしますから
中々、行く気にならない・・・・当座はいらないであろう余計な買い物をしちゃうし。
現在の在庫を、使い切ってからにしろーって、自分に言い聞かせて。。。
それなのに、またネットでこのところ【布買い】を続けています。
もう、いっぱいあるのに可愛い布を見つけると、ついついクリック。。。馬鹿ですね。
先日はYUWAの廃盤柄【薔薇】を2Mとリバティ3M買っちゃいました。
どちらも使う宛が無いのですが、ついつい【好き】っってだけで買っちゃいましたーー:
何か作らねば~~~