持ち手とストラップ

国際キルトフェスのショップで色々とハンドメイドの材料も見てきましたが、
その中で、革や合皮でできたチャームが人気だったので、私も作ってみました♪

花の形は、元々切り取ってあって真ん中に穴も開いています。
合皮や革テープにポンチで穴を開けて、重ねてカシメを打って出来上がりです。
とっても簡単なのに、凄くお洒落でなんだか高級感のある物が仕上がりました!

持ち手にもちょこっとお花を飾ったら、オリジナル持ち手が出来上がり~
他とはひと味違う、お洒落な持ち手が出来ました。

ラインストーンなどでデコると、もっとキュートになりそうですね^^
チャームを作るワークショップもとても賑わっていました。
完成品もよく売れていたような気がします。

あと。。。革に押せるスタンプのインクとドイリー型のスタンプ、英字スタンプを
買ってきました。革タグを作って、がま口につけたら可愛いかな?と思います。
麻に革を合わせて・・・・というのがとてもお洒落でした。

今日は、やっと【オーダー品】のがま口3個目を仕上げました。
大難関の横広のぷっくりがま口が出来たので、残る2個は【角型】です。
こっちはなんとか出来そうですので、今週中が目標・・・!がんば~
全部出来たら、型紙を清書しますね^^
今日作った、横広のぷっくりタイプは【化粧ポーチ】に丁度良さそうです。
とにかく沢山、収納出来ます。