東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル

と言うのが正式名称だったみたいです。よく見なかった~
年に一度のキルトフェス・・・行ってきました。最終日~・・・(TωT)行けて良かった。

東京ドームのアリーナをほぼ全部ジグザグで歩くことになるので、
多分、最後は足がガタガタになるはず、と去年の教訓から
【見たい物から見る】と最初に決めていたので、まず【ショップ】群から見始めました。

キルト作品はもう【芸術品】なので、後から見させてもらうとして・・・(なんか違う?)
やはり興味のあるところと言えば、身近なハンドメイドキルト等々♪
キルトショップの完成品やキットも買えますが、ビンテージ物の布を直に見ながら
買えるのも嬉しいところです。フィードサックなんかは、結構ありました。
レースやボタンや、チャームなどの細々したものを見るのも楽しいです♪
なんたって種類が豊富に揃っています。

あとは、メーカーさんが色々と出店しているので、ミシンの話を聞いて
カタログを貰ったり、新しい手芸材料を見たりできます。
ミシンも、材料も、日々【技術革新】が進んでいるようで、便利グッズが盛りだくさん!
ただ、【最新過ぎて】今日は買えません。と言うことも^^;(←売る分が間に合わなかった。)
そういう興味のある所は、連絡先を片っ端から貰ってきて、後からネットでチェックします。
チョット、興奮してお金使っちゃいましたわ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ あはははははは・・・・・

そして、最後にヨレヨレになりながら【芸術品】を堪能しました・・素晴らしすぎて└(o゚∀゚o)┘
まるで1枚の絵を見ているようでした。。。。近くで見るとチクチク・・・・すご・・・・・