眼鏡

昨日、新しい眼鏡を作りました。
といっても、フレームはあるのでレンズだけ~
最近、PCの数字が見づらいので、【老眼】???と心配して
【老眼鏡】を作ろう・・・と思ったのですが、幸い、【老眼】ではなかったです。

元々の視力が良いので、老眼が早いよと言われていたのですが、
さすがに40代で老眼は悲しい。。。。と思っていたので、少し安心しました。
原因は、左右の視力に偏りがでている為と遠視&乱視です。
現在使用中の眼鏡も乱視用なのですが、両眼1.0だったのが片目だけ0.7に
落ちていました。
というわけで、PC用に近くが見やすくなるような眼鏡を作りました。
少し楽になればいいな~

今日は、寒かったので一日中家にいました。
月曜に更新予定の【マチ別布タイプ・通帳ケース】の型紙をコピーしました。
とりあえず、2枚組を10枚コピーして、カラーレシピ入れてパッキング。
後は口金をセットすれば、限定品の完成です^^♪

更新は【限定品コーナー】になります。
月曜、よろしくお願いします~・♪
落ち着いたら、レシピだけの販売も開始致します。