寒いですね

今日は東京も、息が白くなって冬らしい陽気でした。

子供と友達が、何故かうちのマンションの廊下で【だるまさんが転んだ】を
していました。外でやれ~、そういうのは・・・・
昔は子供は風の子とかいって、外で遊ばせられたものですが、
最近は公園に行っても小学生がいないんですよね。どこに消えたんだか。。。塾か?

本日は、発送の他に通帳キットの部品の切り出しをしていました。
あとは、午後からに備えて部屋の掃除とか・・・・
どうも、放課後の約束が入っていると落ち着かない。
つくづく思う【ああ~~~、仕事部屋が欲しいよ~】

あと、外注に出していた【ネームタグ】が届きました。
大場久美子さん、ご注文品のがま口に入る【KUMIKO】の文字・・・
前にダックスフンドのマーク、後ろに肉球マークを入れました。
何故かというと、取材の時に【ミニチュアダックス】を飼っていると聞いたから(^0^)ノ
やっと、これが届いたので製作開始出来ます。

生地は年末に揃っているので、今週から製作開始します。
全体にブラック・・・のシンプルなデザインがご希望でしたので、
黒に黒の花のプリント(ほとんど無地ですね)に細かい千鳥格子を合わせて、
内布にUSAコットンの五線譜柄を使用する予定です。
この五線譜を熊谷商事という日暮里の問屋さんで買った時のこと、
内布に使うと言ったら、【洒落れるねー江戸の羽織みたいに贅沢だよ】と言われました。
ん~、確かに輸入クロスの方が高価ですが、やっぱり表じゃなくて内なんだよなー。

追々、ご紹介していきたいと思います。

モノトーンでまとめて・・・口金はAGでのご注文。大人のがま口になりそう。