浅草・雷門

金曜日は何かと忙しいので、昨日のうちに新年最初の問屋買い出しに
行ききたくて、子供2人を連れて外出しました。
ただ問屋に行くだけでは、黙って付いてくるはずもないので、
買い物の後は、【花やしき】に連れて行くから~といって、お出かけ。

買う物は決まっていたので、早々に済ませて隣駅【浅草】へ。
おきまりの【雷門】で記念撮影をして、気分は観光客d(⌒o⌒)bです。
ごった返す仲見世を避けて、一本裏を歩いて浅草寺横にある
超レトロな歴史ある遊園地【花やしき】へ!

ま、子供だましの乗り物が多いんですが、怖い物に乗れない子供達なので、
後楽園なんかよりは、丁度よく遊べそうです。
フリーパスを買って、なんだか、クルクル何回も回ってましたね~

さて、浅草雷門前には【人力車】がたーくさん停まっています。
3車線道路の第2車線を【人力車】が走り、その横を都バスが通る光景。
なんだか怖いんですが、子供達が興味津々、どうしても乗りたいらしい。
行きに、勧誘されたのを素っ気なくかわしはしたものの、このまま帰っては
色々と心残りになるかな~?でも、一人2000円はチョット出せないーー;

・・・で、子供2人だけ乗せて、通常20分のコースを10分で終わらせてもらうと
いうことにして、大人1人分の2000円にしてもらいました\(^ ^)/やった~♪
そして、乗車代も下の娘が【お年玉】で出だしました。
今日は、遊園地よりも【人力車】の方が楽しかったようです。超興奮!
最後に私も乗せてもらって、地下鉄の駅の入り口まで送ってもらいましたが、
思いの外揺れずに、乗り心地がよいのが意外でした。
夕方だったのと、不景気が重なってか、とってもラッキーなお値引きをして貰いました。
ありがとうございま~す。

 
ご存じ【浅草・雷門】                人力車、初体験です♪