ポケモンセンター

【ジュエルペット】好きの子供達が宝石を見たいというので、
記憶の向こうにあった銀座の【田崎ジュエリータワー】の最上階にある
展示室にいって【原石】を見せようと、思ったのですが、ビル改装中とのことで、
代わりに【ポケモンセンター】に行きました。

浜松町にあるポケモンセンターはお年玉ゲットした子供達で、大賑わい♪
本当に不況?、何、この値段・・・本当にデフレ?【高い!】
現在の日本とは無縁に見える、異次元ポケモンワールド!
いつもは割とみみっちく買い物をする長女が、いきなり5000円近い
【声を出すギザ耳ピチュー】に手を出して、買ってしまった。(異次元に飲まれている)

さて、事件はその帰りの地下鉄内で起こったのです。
もう、歩き疲れてヨレヨレになっている子供達、特に年長の下の子は電車内で
座り込んでしまうので、困ってしまい、空いた席を見つけて座らせることにしました。
その席は、50代後半と思われる背広の男性と、20代後半と思われるこれまた
サラリーマンの男性の間でした。
次女を座らせ、2.3席分離れた手すりに長女をつかまらせていると、次女が
席を離れようと腰を上げている。
【危ないよ、座っていたいんでしょ?】と聞いた次の瞬間、大きな声で
【だって、くさいんだもん!!!】・・・・ヾ(゚Д゚)ノ!!母、フリーズ∑(O_O;)
とっさに、【あ、ああタバコね・・・・(゚∀゚lll)o】とつぶやき、フォロー?
もう、これ以上しゃべるなよ!!!顔で、サインを送るも。
口と鼻を押さえて、【うううう・・・・】とか言っている。あ~、もう、どうすれば!

母の動揺をよそに、まわりの大人はポーカーフェイス。そりゃそうだ。
別の話題に切り替えて、話をそらしなんとかその場をしのぎましたが、
途中で下車していった、あの人は昨日、どんな気持ちだっただろう。。。すみません。
40代の夫でさえ、【加齢臭】という言葉に敏感な今日この頃。
家に帰って、事件の話をすると爆笑しつつも【相手が子供なだけに、ショックかもな~】
とのコメント。。。。。。子供には、【人の横で臭いとか言ってはいけません!】と注意。
子供との移動は常にデンジャラス(◎ー◎;)