ZEDを観てきました。

おはようございます^^

昨日は、子供を預けてシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 に【ZED】を観に行ってきました。
舞浜に劇場を建設しているときから、【みたいな~】と思っていたんですよね。
独身の頃は、友達とコンサートやミュージカルも観に行ったのですが、結婚後はさっぱり。
まだ、長女だけの頃に【プリンセステンコウ】のイリュージョンのチケットを買ったことがあるのですが、その時は子供の具合が悪くて行けなくて(コレは、今でも悔しい)、このような【前金払い・返却不可・当日まで予測不能】なイベントは控えてきましたが、やっと子供も丈夫になってきましたので【そろそろ?】大丈夫かなと思い、今回はチケットを入手しました。(夫がね)
でも、先週は下の子が風邪を引いていて、本当にヒヤヒヤしましたが・・・・^^:

さて、内容は公式HPからもちょっと動画が見られるようなので、リンクしておきました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。話の種に。

大昔にみた【サーカス】は、【技】を見せて人を喜ばせるのが主体だったような気がしますが、【ZED】はどちらかというと【ミュージカル】な感じで、でも【技】は【サーカス】で、ジャグリングや、綱渡りや、空中ブランコ・・・・などなど、ピエロも出てきてパントマイムを披露していたりします。
・・・で、ソレらが【独立】しているのでなくて【一つの物語】に織り込まれているのです。【演出】も【効果】も楽しめますし、専用劇場だけあって【舞台装置】も面白かったです。
【オーーーここがこうなるのか~】ってかんじで、色々仕掛けがあるんですよね。
演奏も【生】が入っていました。久しぶりに【エンターテイメント】をゆっくり観ることができて、嬉しかったです~~♪
そういえば、【劇団四季】も竹芝に専用劇場を持っていたっけな・・・次回は、本格ミュージカルを見に行きたいな!と旦那にリクエストしておきました。来年かな?

昨日は【大人デー】と称して、子供を置いてきぼりにした代わりに【本日は子供デー】に
指定されていますので、子供の好きそうな所に行くことになっています。
発送は月曜になります。