マチ別布タイプ通帳ケース

やっと、リクエスト頂きました【マチ別布タイプの通帳ケース】できました。
試作品3号は、口金の寸法も余りなくはまり【完成】しました。

これから、清書してレシピの追加をして出品になります。
基本のレシピは【マチ別布タイプ】をお付けしますが、ポケットなどの作り方を
加えて白黒2枚と、カラーレシピ1枚の3枚構成で400円の予定です。
どうぞよろしくお願いします。(^-^)/

一つ終わると、やった~~~って感じになります。
BOX型のもう少し大きめのをリクエストされたのですが、
口金の安価な物が見つからないと、作図が作れないんです~とご説明しました。
あまり高価な口金を在庫ストックするのは大変なので、出来たらお求め安い
口金を見つけて、作ってみたいと思います。
人気の口金は【通帳タイプ】ですので、もう1つくらいバリエーションあっても
良いかなあ・・・・と思います。

最終的には、マチ付の【親子がま口】のレシピと口金を扱いたいのですが、
親子のレシピをどう作るかが・・・問題・・・・と言えば問題で、棚上げ中です。
私の手元にあるレシピは、写真が50枚くらい掲載してあって、素晴らしいのですが
私が馬鹿なのか、よく分からないんです。
でも、親子がま口の構造と作り方を知っているので、型紙を見れば何となく
完成品を作ることは出来るんですが。。。。
親子がま口の場合は、【口金付け】だけカラー写真を使って、そのほかは
イラスト図解の方が理解しやすいかなあ??と思ったりもします。
リクエストの多い商品なのですが、口金も高いので二の足踏んでます。

  マチをキルティングにしたらシッカリ自立しました