カードケース

長財布を作りたいな~と思い、以前に型紙を購入しておいたのですが、
しばらく納戸に放っておいたので、出して眺めてみました。

写真入りでとっても分かり易そう・・・なんですが、よく分からん???
なんで??なんで??

多分、どのパーツも同じ様な【長方形】をしているので、パズルのように
なっちゃって、どこに何が来るのかイメージ出来ないでいる様です。
一度作っちゃえば、もう大丈夫~ってなりそうな感じなんですが
どうも、【面倒】・・・になってきて、やめちゃいました。

もっと簡単なものからやってみるか。
シンプルな構造から手がけていって、段階的にパーツを増やせば
分かりやすいと思うので、思いっきりパーツを削ってみて、
オマケに持っている口金に寸法を合わせて、カードケースを作ってみました。
中仕切りを1枚にしたのは、このまま小銭入れにも使えるし、
何より、面倒な作業を省くためです。
ジャバラが多い方が良ければ、中の仕切りを増やすだけですから
あえて、型紙を増やすよりも一番シンプルな形をまず【作ってみる】ことが大事。
ポケットをつけたり・・・そんなアプリケーションは本体を理解してからで
良いんじゃないかなと思っております。

そして、なんとか【こんな感じで出来たはず!】と本体を完成させたところ、
なんと!!!!【口金にはまりませんでした!!!!】(T-T )( T-T) ウルウル
はまらない・・・コレが一番、こたえます。
全部やり直しです・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


左右・中味だけを5ミリ奥に入れないといけない・・・仕切りは1センチ短くして・・・うううう