インフルじゃなくて・・

8日から、下の娘が咳と鼻水で幼稚園をお休みしています。
【高熱が出たら小児科に行こう!】と熱を測りながら様子見していたのですが、
微熱程度で終わったので、どうもインフルエンザではないみたい。
とりあえず、弱っているところにウィルスをもらうとやっかいなので、
医者には行かず、ひたすら【アンパンマン風邪シロップ】を、飲ませています。

先月、上の子が風邪気味の時も、ひたすら【パブロン学童用錠剤】を
飲ませまくって、完治してもらった。
これだけインフルエンザが流行っていても、何とか乗り切っております。
しかも、予防注射無しで・・・・\(>ε<)/

江戸川区は、子供の医療費が全額免除されているので、
病院に行った方が無料で診察、薬も頂けるので経済的なのですが~~
やっぱり、この時期にあえてウィルスがいっぱいある病院に行くのは
リスキーだよなああ・・・・・・なんか、変ですけど^^;
そんな訳で、今週はカーブスにも行けず。なまるわー
もうすぐ冬休みだから、今のうちに行っておきたいのに・・・・・(´A`。)・・
多分、明日もお休みかな~?
でも、土曜に子供を2人預けて旦那と【ZED】を見に行きたいので、
完璧な体調まで戻しておきたいところです。
さすがに、病気の子供を実家に預けて遊びに行くのも気が引けますからね~
でも、チケットも安くなかったし、無駄にしたくないし!!!!
頑張って、治すぞぉぉぉぉ!(誰が?)

一日中家にいるので、前回ご紹介した【マチ別タイプ通帳ケース】の試作品2号を
作ってみました。やっぱり、こっちの方が良い感じです。
ただ、ちょこっと脇の布が余ってしまったので、サイズをちょっと補正しようと思います。

 
一見同じに見えますが、マチが違うんです。   ポケットを2つにしました。