バック基礎講座2回目

昨日は、さんがつ先生の【バック基礎講座】の2回目でした。
10時30分~15時30分までの集中した時間は、とっても楽しいです。
前回にとりかかった【マチルダ】バックが今回で仕上がりました。
あと、2個目のバックの型紙作りと布の裁断までで終了です。

毎月第一月曜日なので、1月は正月でお休み。
次回は2月です。忘れちゃいそう~

実は、何を隠そう・・・子供のレッスンバック以外でバックらしいバックを作ったのは
初めてです!じゃじゃ~~~んヾ( ̄0 ̄; )ノ
偉そうにレシピなんて作っていますが、バックが作れない理由がここにあります(;゜0゜)
カミングアウトしちゃいました^^:
何しろ、持ち手をつけるのが面倒でサイドは合わないし、面倒な作業いっぱい!
と、思っていたのです。・・・・・・が、ソレは思い込み。
ちょっとしたコツで、綺麗に簡単にできました。
ここでご紹介しないのは、何もケチだからでなく、文章で説明できないからです。
先生の本にも書いていないのです。やはり、【講習】の意味はこういった
文章では伝えきれない【コツ】を伝授してもらい事なんだな~と思います。

同じ様に、がま口も【レシピ】だけじゃ伝え切れてないと思うんですよ。
でも、講習なんて出来ないし、みんな遠方の方なので、分からない事は
なるべく【具体的に】お知らせ頂ければ、文字で出来る限りお伝えしていきたいと
思っていますので、お気軽にお問い合わせください。
同じく、掲示板利用もOKです。分からない事をみんなで共有出来るので~♪
これからも、よろしくお願いします!

 
記念すべき1号作品!カシメの止め方はバッチリ覚えた♪ マグネットもやってみると簡単