1年が早いですね。

昨日は、事前に【卒園アルバムの写真】を撮るので、白いブラウスを着用と
手紙が回っていたにもかかわらず、忘れてしまって、
朝っぱらから、幼稚園(遠いです)まで【自転車ダッシュ】をしてしまいました。
もう、こんな時期なのか・・・ついこの間、上の子の卒園準備をしたと思ったんですが。
同じように、1年の経つのがなんと早いことか!
もう、クリスマス・・・・終われば、あっという間にお正月です。

街が美しくなって、気分も高揚する反面、あまりの時間の早さに呆然としたりもします。
時間を早く感じるのは、充実しているからなのでしょうか。
ポジティブに考えると、そうなのかな?
でも、なんだか、時の流れの速さの中で、アップアップ溺れているような気もします。

さて、前日【リボン作り】に来たNちゃんとMちゃんは、学校に各々つけてきたようです。
同じクラスのお友達から【可愛い】とほめられたので、【幸せ!】と言っていたそうです。
【幸せ!】はちょっとオーバーな気もしますが、【お洒落】が好きな子なので、
友達からの評価が高かったのは、嬉しかったんでしょうね。
実は長女が、2学期になって女の子の友達としっくり来てなかったのか、
いつも一人で下校するようになってしまっていたので、ちょっと心配していたんです。
今日は、誘われて3人で帰ってきたらしく、いつもよりもちょっと遅い下校時間でした。
【いや~、良かったよ^^♪一安心~】とビール片手に話す私に、夫は・・・
【策士よの~、妻よ】の一言。
ちょっと、人聞きの悪い言い方辞めて欲しいんだけどっ!(# ̄ー ̄#)
喜んでもらうのは、私も嬉しいのよ!純粋に!
面倒だから、こんな時じゃないと家に呼んでまで子供の相手をしないだけよ~♪

さて、だいぶ前にご紹介した【マチ付きタイプ通帳ケース】試作品1号
改良版を作ってから、一緒にご紹介と思いましたが、中々取りかかれないので
こちらから先に公開します。


試作品の為ボディが無地で寂しいので、両面テープでアップリケを借り置きしてみました。