お家で、リボン

今日は、長女の友達がウチに来て【リボン作り】と【ストラップ作り】をすることに
なったので、午前中はおもちゃなどをかたづけてお掃除。

凄く久しぶりに【リボン作り】なんですが、3年生には針と糸の手仕事は
少し難しいかな、と思いベースリボンを作っておきました。
来てみると、やっぱりベースリボンを一から作るのは少し難しそう。
初めてということもあって、形が綺麗に行きません。
最後には、3ミリの両面テープと、極細針金で挑戦しましたが
まだ、無理でした・・・・
時間をかければ出来るのかもしれませんが、パーツ選びに目がいってしまって
落ち着かないし、6時間授業で遅くなっていたので制限時間1時間・・・・

結局、事前に作ったベースリボンに、パーツをコーディネイトして選び
私が作るという事になりました。
それでも、喜んで帰って行ったので、めでたしめでたし。。^^

クリスマスリースストラップはちゃんと自分で作って帰って行きました。