成道会・・・じょうどうえ・と読みます。

昨日は、幼稚園のお遊戯会でした。
仏教系なので、【成道会】(じょうどうえ)といいます。
おしゃかさまがお悟りをひらいた日近辺に毎年やってますね~

今年は最後で、6回目になります。
幼稚園では、後から全部収録したDVDを販売してくれるのですが、
やはり我が子をメインに取りたい親としては、自前のDVDを持ち込み
三脚を立ててスタンバイします。

でも、他の子の演技もチョット気になるので撮ったりして
知らないうちに、案外、時間が経っているのですね~
うちの子は、年長のお遊戯じゃなくて【舞踊劇】の班で
孫悟空に出ていたのですが、なんと・・・・残り5分くらいの
全員が出てきて・・悪者をやっつけて、フィナーレで挨拶に出てくる
肝心の所をHDD容量不足という致命的なミスで・・・・あうあうあ・・・(┬┬_┬┬)
バッテリー不足には対処しようと、予備を持ち込んでいたのに。。。
なんということだ~。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
我ながら、馬鹿。

まあ、舞踏劇は登場人物がクローズされて園のDVDにも収録されているでしょうから
そちらに期待して・・・・悲しくて、もう書けません。
・・・で、何をやってたかって?
【妖怪に悪さをされて困っている村の、お母さん】役です。(ほとんど村人A)
親ばかですね^^;