お誕生日のプレゼント

昨日は、長女のお誕生日だったのですが
ウチは夫婦の実家が共に江戸川区なので、子供はプレゼントに
事欠かないです。

私の実家は、はっきり言って裕福ではないので、
子供の頃の記憶で言うと、【欲しい!】【買って】とかなり強力に主張して、
それでやっと・・・ってかんじだったような気がしますが、
【孫】には、自分から【好きな物買ってあげるから、日曜に来なさいね!】だよ・・
何なの?この差は・・・?

まあ、一つは、孫の場合は、育てていないので【たまに】の気楽さと、
教育費が無くなって、多少の余裕がでたということでしょうか。
その点、教育時代まっただ中の【我が家】は、おもちゃ関係には
ちょっと渋いです。
遊びに行くとか、ワークショップに使うのは良いですけどね、
おもちゃは嫌ですわ・・・物が増えるし。
そんな私も、孫が出来たら同じ様になっているんだろうな~~~

・・・と言うわけで、長女と先月誕生日の次女、まとめてゲームソフトを買ってもらって
通信で盛り上がりです。同じソフト2個なんて、無駄の極地だと思いますが、
何しろ【孫が喜べば、内容関係なし】ですから^^; 有り難いことです。
夫の実家からも、ゲームソフトもらって、もうクリスマスと正月が一緒に来た感じ?
(だから、クリスマス省きたい・母です・・・・だめか・・・・)
誕生日が日曜だったので、本日は給食の牛乳で乾杯するそうです。
小学校も変わりましたね。

本日は、幼稚園のお遊戯会を文化センター大ホールでやるため、発送は夕方です。
これから、いってきまーす!6年目で、今年で最後です。

 
シューの白鳥がパリパリ               年齢1桁も今回最後です