クリスマスリース★ストラップ

先日、雨の中、仕入れてきたビーズです。

子供のお遊び用に【超簡単に出来る】もの~、というので
クリスマスリース型のストラップ。

テグスにグリーンの花型ビーズと、4ミリ丸ビーズを交互に通して
くるんと止めただけなのですが、とっても可愛いリースになります\(^ ^)/
大人がやったら所要時間5分とかかりません。
でも、それなりに可愛くて、綺麗なリース~♪

寒くなってくると、子供も外で遊ばなくなってきて
やれ【誰々ちゃんと、家で遊んでいい?】なんていうのが多くなります。
日も短くなりましたしね。。。。
天気の良い日は、【外で遊べ!】とつれなくはじきますけど、
先日のような雨だと、やはり家の中。
子供もウチに来ると、【見たことない材料】がある事を知っている。
先日も、転校してきたお友達が【~ちゃんのママのところでリボン作ってるって】
知っていた・・・・そう、元々は【子供用のヘアリボン】を沢山作って売ってました。
試作品は、娘の子供にあげたりしてましたので話が回ってるようです。

リボンは高熱グルーガンを使うので、火傷が心配で子供にはさせていませんが
簡単なデコのピン留めなどは、幼稚園児も燃えながら作って帰って行きます。
自分のオリジナルを幼稚園に着けていく【優越感】、良いらしいです。
この、【ビーズ】も子供の製作用に仕入れたのですが、
沢山あるので、限定品に展示しますね。
【親子で作る】がコンセプトなので、2個作れるようにセットしました!
是非、寒い日にお試し下さい。
お友達や、彼氏とペアでつけて頂くのも良いかも^^♪プレゼントに!!


親子で作ろう!                  がま口につけても良いですね♪